山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

岩国店

パキラの今!🚗岩国店入庫状況のお知らせ 9/12時点

投稿日:

こんにちは 岩国店です。

9月になり朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね(^^)/

 

以前“奇跡的な出来事”として

観葉植物のパキラ花が咲き実がなっていたことを載せていましたが、

今回はとっても残念なお知らせです。

 

立派に成長していたパキラの実ですが、

びわくらいの大きさから、さらに成長を続け、

キウイを少し大きくしたくらいにまでなっていました。

 

私が読んだ記事によると、パキラの実は赤茶色で

アーモンドが大きくなったような形をしているとのことだったので、

今なっている実が赤茶色になってくるのかと待っていました。

が、お盆休みの間に勝手にはじけタネをばらまいていたらしく…

 

休み明けに発見したのは後藤CA

事務員2人が楽しみにしていたのに(´;ω;`)ウゥゥ

な・ん・と!!「処分しましたよ(〃艸〃)ムフッ」の一言😨

その後唯一1個鉢の中に残ってたタネを発見🔍

現在お水につけて発芽するのを待っています。

 

でも、浮いてきたタネは芽が出ませんと書いてあったので、発芽はしないかもしれません💦

また今後なにかありましたらUPしますね😀

 

岩国店 入庫予約状況のご案内

9月12日時点での、サービス入庫状況をお知らせいたします。
画像の空き状況をご参考にご予約いただけましたら幸いです。
10月9日以降は、時間帯に限らずご予約が可能です。
ただし、10月14日(金)は都合により営業時間が13:00~18:00の為、午前中のご入庫はできません。予めご了承ください。

緊急の際、また入庫日時のご相談はお気軽にご連絡ください。

 

 

マイスバルよりご予約が可能です。マイスバル会員のお客様は是非、マイスバルよりご予約くださいませ。

マイスバルで不具合が生じた場合は、マイスバルコールセンターにご連絡をお願いいたします。
電話番号:0120-76-3668
受付時間:10:00~18:00(年末年始を除く)