山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

岩国店

SUBARU STARLINK活用していますか?

投稿日:

皆さんこんにちは。

 

現行型レヴォーグから新たに搭載された先進機能、「SUBARU STARLINK」皆様は活用されていますか?

 

SUBARU STARLINKは故障や事故の際にロードサービスを手配したり、大きな事故や急な体調不良の際に緊急車両の手配などを行う機能です。

また、搭載車輛のモデルチェンジなどに伴いSUBARU STARLINKもパワーアップしています。

 

1回目のパワーアップは2023年に登場したインプレッサクロストレックから

 

・離れたところからスマートフォンを用いてドアのロック・アンロックを行ったり、駐車した位置を確認することができるリモートサービス。

・車内でWi-Fiを使うことができるSUBARU クルマ de ネット。

 

というサービスが追加されました。

 

そして2回目のパワーアップは2023年にマイナーチェンジを行ったレヴォーグアウトバックWRX S4レイバックではスマートフォンからエンジンや空調の始動もできるようになりました。

 

SUBARU STARLINK サービスのお申込みは こちら から。

 

では実際に操作してみましょう。

 

クルマとスマートフォンの連動が無事に完了するとリモートアプリにこのような画面が表示されます。

 

 

            ホーム欄からは画面下部の3つのボタンから

 

 

リモートエアコン操作

エンジン始動

 

 

リモートドアロック

 

 

 

リモートドアアンロック

 

 

 

 

            の操作が行えます。

 

 

その他にも「ステータス」からドアロックの状況や窓の開閉状況も確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、「地図」では現在地と車の位置をナビゲートする機能もあります。

 

 

 

 

クルマのみでなくアプリもどんどん便利にアップデートしています!

是非ご活用下さい!