山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

岩国店

奇跡的な出来事❁岩国店入庫状況のお知らせ 5/30時点

投稿日:

こんにちは 岩国店です。

 

今日は車のお話ではなく、岩国店に置いてある観葉植物のお話です。

岩国店にはテレビ横にパキラが置いてあります。

このパキラ、岩国店のIさんが10年来、水やりや植え替えをし手入れして育ててくれています。

5/26の朝掃除のときにな・な・なんと!!お花が咲いていたのです。( ゚Д゚)

 

 

それを見つけたIさん。

「パキラに花が咲いとる―――」って(〃艸〃)ムフッ

女子2人で「わーーーすごい!!キレイ!!珍しい!!」と、

写真撮ったり、ひとしきりパキラの前で大はしゃぎ✨

ミーティング終了後再度お花の確認をしたところ

ま・ま・まさか!!お花が( ゚Д゚)

 

 

調べたところ、パキラにお花が咲くのは最低でも5年、長いと10年とのこと。

なんとも気が遠くなりそうな話なんです。

Iさんも当店で花が咲いたのを見たのは初めて!!👀

しかも花開くのは通常、なんだそうです。🌙

咲いた花は短命で一夜のうちに命尽き落ちていくのです。

 

 

ちょうど前日はお店の定休日。

もし1日でもずれていたら見ることは出来なかったでしょう。

落ちたお花ですが、ユリのようなとてもいい香りで癒されました(^^)/

 

 

岩国店 入庫予約状況のご案内

 

5月30日時点での、サービス入庫状況をお知らせいたします。
画像の空き状況をご参考にご予約いただけましたら幸いです。
6月28日以降は、時間帯に限らずご予約が可能です。

緊急の際、また入庫日時のご相談はお気軽にご連絡ください。

 

マイスバルよりご予約が可能です。マイスバル会員のお客様は是非、マイスバルよりご予約くださいませ。

マイスバルで不具合が生じた場合は、マイスバルコールセンターにご連絡をお願いいたします。
電話番号:0120-76-3668
受付時間:10:00~18:00(年末年始を除く)