山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

岩国店

万が一の備えは万全でしょうか?

投稿日:

皆様 こんにちは。岩国店です。

カーライフをより安心、安全なものとするために最も大切な備えが2種類あります。

1つは自動車の任意保険があります。こちらはさまざまな形で皆様ご加入いただいています。

もう1つは意外と加入していない方も多い日本自動車連盟、そうJAFです。

自動車保険で大きなトラブルに備え、JAFは身近なトラブルに備えることで安心・安全なカーライフを確かなものにすることができます。

 

JAFって聞いたことはあるけど何をしてくれるの?そもそもどのくらいお金がかかるの?という方も多いのではないでしょうか。

 

ではJAFで対応可能な事例の一般例をご説明しましょう。

最も代表的な例として故障車などのけん引です。何らかの不具合でお車が動かなくなった時に工場まで車を搬送してくれるサービスです。

このサービス自体は自動車保険にも含まれているものもありますが、1年に1回などの制限があるものがほとんどですが、JAFでは15km以内であれば何度でも無料で使用していただくことができます。

その他にも落輪雪道でのスタックからの引き出し作業やパンクの修理、スペアタイヤとの付け替えバッテリー上がりの応急始動作業などのサービスが会員は無料で受けることができます。

 

そして最も大切なJAFにかかる料金です。

 

自動車保険は使い方や補償の範囲、代理店型や通販型などで料金は変わりますがお安く抑えられたとしても年間で数万円かかります。

JAFでは年会費が4,000円、家族会員は2,000円(初回は入会費として別途2,000円かかります)とかなりリーズナブルな金額設定になっています。

 

 

JAFではお車のロードサービスのほかにも、日本全国様々な観光地や飲食店、ガソリンスタンドやレンタカー会社などで使える優待サービスもございます!

コロナウイルスが落ち着き、外に出られるようになったらJAFの優待巡りなども面白いかもしれませんね。

 

ロードサービスの内容、優待情報など詳しくはJAFホームページ、または当店スタッフまでお気軽にお尋ねください。