山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

岩国店

65歳以上の方必見!サポカー補助金!

投稿日:

こんにちは!岩国店です。

 

65歳以上の方に嬉しいお知らせです。

 

『サポカー補助金』がスタートします!

 

 

 

Q.サポカー補助金とは?

 

A.令和元年度中に65歳以上となる運転者が衝突被害軽減ブレーキなどが

 

搭載された車を購入した場合に、交付される補助金のことです。

 

 

 

SUBARUの「アイサイト」・「スマートアシスト」搭載車(新車)は

 

すべてサポカー補助金の対象です!!

 

 

 

 

 

 

【補助の対象となる安全運転サポート機能】

①衝突被害軽減ブレーキ

②ペダル踏み間違い時急発進抑制装置

 

【補助の対象者】

令和元年度中に満65歳以上となる高齢運転者、および令和元年度中に

満65歳以上となる高齢運転者を雇用する事業者(補助金はお1人につき1台限り)

 

【対象期間】

2019年12月23日以降に登録(届出)された車両

 

※自家用自動車は法人名義では補助金の対象外、事業用自動車は法人名義での購入に限り

補助の対象となります(1事業者につき65歳以上の高齢運転者の人数を超える件数の補助は受けられません)。

※補助金を受けた新車は、登録(届出)日から1年以上の間、原則として、同一の者による使用が

必要です(車検証の使用者名義を変更した場合、補助金を返納いただくことになります)。

※予算に到達次第、補助金は終了となります。

 

 

 

詳細については、岩国店まで!

 

 

 

 

 

 

先日、人生初のハーバリウム体験をしました。

 

ビンに好きな花などの材料を入れて専用のオイルを注ぐだけなんですが

 

色のバランスや、オイルを入れたときに浮かないようにするのが難しいんです。

 

 

たくさん並べるとキレイです!私のはどれでしょう?