山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARK下関

始まりもあれば終わりもある。

投稿日:2020年4月3日 更新日:

お世話になっております。

 

なんだかんだであっという間に4月・・・。新社会人、新入生の方はまだまだ新しい環境に慣れないでしょうが、いち早く馴染めるように願ってますよ!

 

それよりもう2020年って4分の1終わってるんですね。早くない?時の流れ。

 

そんなことはいいとして3月末にショックなニュースが流れてきました。

 

 

現行レガシィB4・BRZの生産終了

 

 

 

私、BRZの大ファンでして、なんだかんだで2台乗り継いだくらい気に入っているのですが、とうとう生産終了です。

 

オーソドックスなクーペボディに4気筒自然吸気ボクサーエンジンを搭載し、駆動方式はFR。王道を往くスポーツカーで、飽きることがほんとーにないです。

 

2012年にトヨタの86と兄弟車としてデビューして小改良やマイナーチェンジを重ねて8年、スバルの中ではモデルライフが結構長かったなあと思います。

トヨタとの時期型モデルの開発も進んでいるそうですが、どうかこのモデルの軽量で公道でもてあそばない程度のパワー等の良さをつぶすようなことをしないでくれと1ファンとして望んでおります・・・!!

 

BRZの新車受注は7月20日まで。新車で現行モデルお買い求めの際はお近くのスバル店までお問い合わせください。

 

 

ということで、今日紹介するお車はこちら。

 

 

平成26年式BRZ S

走行距離51421km

 

BRZの前期モデルです。走行距離も年式に比べて低走行です。

低いボンネット位置にグラマラスに膨らんだフェンダーなど、スポーツクーペとして合格でしょ。

 

 

 

車両後方部、ななめ後ろから見るとサイドのキャラクターラインやフェンダーのふくらみ具合がよくわかります。うーん、素敵。

リアウィングはレスです。ウイングレス派の方はもちろん、アフターマーケット品のウイングやスポイラーの取り付けにも最適。

 

 

 

 

車検証記載は4人乗車ですが、2人乗りと割り切ってください。正直後部座席は荷物置きです。

純正シートはセミバケット形状ですが、意外や意外に乗り心地も良く、長距離走行もあまり苦にはなりません。グレードがSなので、インテリアの加飾も豪華です。

トランスミッションはもちろん6MT、ショートストロークで節度感もあり「入った!」って感じがします。クラッチも操作しやすいのでマニュアル車に乗りなれていない人でもすぐなれますよ。BRZ買うまで一度もMT車を所有してこなかった僕が言うので間違いありません。

 

ということでそんなBRZ、只今車両本体価格税抜163万円でご案内しております。あらお買い得。

 

詳しいお写真やプラン等はこちら

スバル BRZ S ピュアBOXERスポーツ&ハンドリングFR

 

それでは今日はこの辺で。ではではっ。