山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARK下関

インスタ映えとは何か。

投稿日:2020年1月26日 更新日:

「インスタ映え」ここ2~3年でめちゃくちゃ聞く単語になりましたね。実は自分もインスタやってまして、さっきチラッとアカウントを見たら初投稿が2012年でした。かれこれ登録から8年。8年前といえばまだ15歳とかだったので高校時代から無駄に続けてますね・・・。内容もチラッと見てみたのですが、大体投稿内容が

「PC」「音楽関係」「車」などなど・・・、イケてないグループみたいな内容が長々と投稿されております。

根はオタクですので。

 

そう・・・、

 

 

「映え」というやつとは無縁な生活を送っております。

 

 

そもそも僕が始めたころ、こんな注目されるSNSとは思っていなかったのです。

 

それもそのはず。自分が高校時代は圧倒的にガラケーユーザー率が高く、「お前スマホなんか使ってんの?」という目で見られてました。

 

今とは全く逆ですね。

 

当時スマホって新しい物好きか、少しオタク気質な人しか周りでも持ってなかったような気がします。

僕?圧倒的に後者です。パソコンが片手サイズに収まってるんですよ。今考えてもすごいです。外出先でむしろ僕はガラケーを所持したのが営業職に就いてからが初めてですのでいまだに使い方に戸惑います。

 

まあそんなオタク気質の僕ですが、上記のとおり圧倒的に「映え」要素が足りない人生を送っております。

「インスタ映え」なんて単語が出てきた際には「はい???」状態です。

 

そんな僕ですが、専門時代からお付き合いのある夫婦が一昨年の10月から福岡の雑餉隈(ざっしょのくま)で「ronron coffee minette」というカフェをオープンしており、なかなか行く機会が無かったのでこの間のお休みを利用してお邪魔することに。

場所は西鉄雑餉隈駅より歩いて1分くらいでしょうか?お店の目の前に大型のコインパーキングもあり、アクセスは良好です。

 

 

夕方に行ったので写真が暗いですが、開放的な大きな窓ガラスにお店のロゴとマジックで描かれた女性の顔が特徴的ですぐにわかります。

 

 

お洒落な夫婦の趣味で、店内の照明や壁なんかに吊り下げられたドライフラワーも素敵。なんかファンタジーな感じ。インスタ映えなんか気にしたことのない私、どう説明すれいいのか困ります。とりあえず出てきた単語がファンタジー。

店内の工事はほぼ夫婦二人で行ったそうです。すっげー。

ちなみに久しぶりに夫婦と会ったのですが、なぜか旦那さんはオレンジ色の髪色に、奥さんは昨年話題になったジョーカーみたいな髪色になっていました。まあ、お洒落で似合ってた。相変わらず古着の着こなしが上手・・・。

 

 

 

この写真といい、油断して入った指といいインスタ映えとは言い難いこの写真。

コーヒー豆や抽出にもこだわっており、もちろん美味しい(なんとテイクアウトも可)のですが、なんといっても真ん中に写っているニューヨークチーズケーキ。これがまた絶品です。

ブルックリンスタイルの焼き菓子を提供しており、チーズケーキの他に塩キャラメルプリンや

 

 

これまたおいしそうなマフィン!一つ一つ奥さんの手作りです。

 

これ以外にも気まぐれで限定メニューのお菓子が登場したりもするそうです。

また、コーヒーや焼き菓子以外にもチャイやレモンスカッシュ等々・・・、コーヒーが苦手な方でも飲めるドリンクも多数ご準備しております。それとおかわりからはドリンク代100円引き。なんて良心的!

 

インスタ映えを狙う方も、僕のように単純に甘いものとコーヒーが好きな方にもお勧めですし、仲良し夫婦との会話も楽しめます。

場所が福岡市ということもあり、下関からだと少し時間がかかりますがお近くに寄られた際は是非お立ち寄りくださいまし。

 

・ronron coffee minette

住所:福岡県福岡市博多区南本町2丁目1-22

Instagram ID:ronron_1227

 

 

P.S.

次回更新は久しぶりに車ネタ!