山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARK下関

あけましておめでとうございます。

投稿日:2020年1月5日 更新日:

本年もG-PARK下関を宜しくお願いします。

 

 

 

こんにちわ。2020年もHPの見出しは大きく太く赤くと昨年同様焼きそばUFO(ウマい・太い・大きい)をリスペクトしたスタイルで貫いていこうと思います。

生暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

 

さてさて、皆様は年末年始いかがお過ごしでしたか?

引きこもり度数が高い僕は家から出たくなかったです。寝正月で過ごしたかったです。儚くもその希望は打ち砕かれました。来年こそは家もしくは実家に引きこもるぞ!と高い志を持ってこの一年は頑張ります。

 

そんなことで当店の事務員Hが初詣に福徳稲荷神社に行ったそうです。

 

福徳稲荷神社?はて?どこそこ?レベルの僕です。

 

豊浦町の国道191号沿いにある神社らしいです。そういやなんとなーく道路沿いに看板があったような・・。

この福徳稲荷神社。日本でも数少ない千本鳥居が存在し最近注目を浴びてるそうで。看板があるなあというレベルで行ったことないですけど。

山口県で千本鳥居と言えば長門市の元乃隅神社が有名ですよね。そもそも結構近い距離に数少ない千本鳥居がある山口県ってなかなかすごいですね。まあ、元乃隅神社も行ったことないんですけど。

 

 

 

 

晴れ渡る空に青い海、点々とある島々がなかなかいいロケーションですね。

 

 

 

数々の鳥居をくぐっていくと・・・。

 

 

 

海だー!!!!!

 

 

下関市内から車で30分程度でこんな最高のロケーションを楽しめる場所があるとは思っていませんでした。いやはや、僕がどれだけ外出せず、出たところで注目してないかがばれましたなこれは。

 

まだ初詣を済ませてない方や、下関でお出かけしたいと思ってる方にはいい場所だと思います。

北九州からでもそんなに距離があるわけでもないですし。なんてったって角島の途中ですし。

そろそろ妄想だけで乗り切るのには厳しさを感じてきたので今日はこの辺で。近いうちに福徳稲荷神社行ってみようと思います。梅ヶ枝餅売ってないかな。

 

 

P.S.

 

 

 

ほっくんって何ですの?