山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

G-PARK下関

秋の気配

投稿日:2019年10月26日 更新日:

10月も後半に差し掛かり11月になろうとしてるのにオフコースの「秋の気配」をタイトルにするのはいささかいかなるものかと思います。

 

食欲の秋、芸術の秋、運動の秋、ドライブの秋等々……

秋はいろいろ楽しむのにぴったりの季節で、HPをご覧の皆様も様々な秋の楽しみ方をしているかと思います。

僕はもっぱら睡眠の秋を楽しんでおります。お布団が僕を離してくれません。

 

そんな秋(?)ですが、先日山口スバル中古車部にて飲み会があったので少しばかり紹介を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は山口市湯田温泉某所。お肉とカクテルで有名な居酒屋だそうで。

串刺しにしてじっくりローストしたソーセージや。

ていうか、こんなに大きいソーセージは久しぶりに見ました。

インパクト大。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目玉の一つでもあるシュラスコはお客様の目の前でスライスしてもらえる等のサービスも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段「おいしい」か「食べたくない」としか発言しない私には食レポなんてものはできません。

語彙力と舌の肥え方が足りません。とにかくおいしかったです。(小学生並の感想)

 

若い方には人気店らしく、僕と同年代が多いかなーという印象。

インスタ映えや女子会などにもぴったりだと思います。

都合により、店名はここで出すことができませんが、知りたいという方はこっそり教えますので言ってくださいね。

 

 

またG-PARK下関の店長の自宅にも秋らしいものが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青白い羽根がとても特徴的で綺麗なこの蝶。

「アサギマダラ」という蝶らしく、日本全国に分布し、山口県だとこの時期になると「フジバカマ」という花の蜜を求めてやってくるそうです。

店長はこの蝶をみたいがために庭にフジバカマを植え、毎年この時期になるとやってくるアサギマダラを眺めて楽しんでいるそうです。人をあまり警戒しないそうなので、近づいたりすることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この蝶、美しいだけではなく季節等によって移動するらしく、北海道から山口県に移動した個体や、

和歌山県から放たれた個体が2500km離れた香港まで移動したものも。

現在、マーキング等を行い移動距離等を計測する実験等が盛んに行われているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今からどこか知らない遠くへ、もしくは旅を終えて一休みし蜜を求めて佇む姿は生命力の高さやロマンを感じますね。