山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

カースポット山口

ご存知ですか?布タイヤチェーン!高速道路のチェーン規制にも対応できるんです。

投稿日:

皆様こんにちは。寒い季節になりましたね。

 

寒い季節と言えば・・・そうです雪!!

 

雪が降るとキャッキャッと素直に喜べたのは子供の頃だけですね(笑)

 

車を運転するようになり雪が降ると嬉しくなくなるなんて・・・ウィンタースポーツには最高ですが

 

急な寒波により外は雪景色!雪景色はやはり奇麗だなぁ~・・・ってそんな場合じゃありませんよ。

 

来週にスタッドレスに替える予定だったのにー(涙)と泣く泣くその日の予定をキャンセルなんてことも経験ありませんか?

 

そんな時のお役立ちアイテムをご紹介したいと思います。

最近では布製のチェ-ンってあるのご存知でしたか?
        ↓     ↓     ↓これなんです!!( ゚Д゚)チェーンに見えない・・・(笑)

緊急時にも、慣れればわずか1本取り付けるのに3分程度で装着出来ちゃう優れもの

 

こんなので効果あるの?と疑問に思われる方もいると思いますが、なんとスタッドレスタイヤと同等

もしくは静止距離がスタッドレスより短くなる布チェーンもあると言うのですから驚きですよね。

 

何よりも取付が簡単なこと、車に慣れていない方でもほんの少し頑張れば取付出来る事!!

これは嬉しいですよね!

 

余談ではありますが雪が降る、もしくは積雪があるのに冬用タイヤなどの装着を行わずに道路を走行することは違反になってしまう可能性もあります。

 

しっかりと雪に備えた準備を!!大切な命を守るためにも、また走行不能になり周りの方に渋滞などを引き起こしてしまう事にならないように気をつけなければいけませんね!!

 

これを読んでいただきご参考になれば幸いです。最後まで読んで下さりありがとうございます。