山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

防府店

11.6インチセンターインフォメーションディスプレイで、ドライブレコーダーの映像をみてみよう!!

投稿日:

寒かったり暖かかったりと気温の変化が大きいですがいかがお過ごしでしょうか。

私共は気温の変化に関係なく営業しております。

 

今やほぼすべての車に装着される勢いで付いている用品としてドライブレコーダーがございます。

SUBARUの主流は11.6インチセンターインフォメーションディスプレイが付いており、

純正オプションのドラレコ映像は直接コントロールができません。

ドラレコ映像を見る場合は、携帯とリンクを確立して見るかパソコン等で確認する方法になります。

リンクの確立が手間だったりパソコン詳しくないから使いたくない時はどうしたら良いのか?

 

11.6インチセンターインフォメーションディスプレイで見る事ができます。

まず11.6インチセンターインフォメーションはこちらです。

 

ドラレコ本体からSDカードを抜いてカードリーダーに刺します。※カードリーダーは別売です。

 

ポイントとしてはカードの規格とカードリーダの規格に注意してください。

規格は3つ存在しています。

microSD  (~2G)

microSDHC(4~32G)

microSDXC(64G~2T)

カードリーダー側が規格に対応している必要があります。下位互換はありますが上位互換はありません

 

画面下側にあるUSB端子に刺します。

 

 

 

 

 

 

メディアを選択

USBを選択

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにセンターインフォメーションでドラレコ映像確認できます。

この方法が最も簡単な方法だと思います。

カードリーダーを車に積んでおくのも良いかもしれません。

 

 

あと3月は

SUBARU GRAND FINAL FAIR

を開催しております。

https://www.yamaguchi-subaru.co.jp/archives/26360

 

査定、試乗、見積いずれかの実施で

トイロボトルティッシュプレゼント!!

 

ぜひ防府店にお立ち寄りよろしくお願いいたします。