山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

新下関店

★きららモーターフェスティバル★

投稿日:

 

 こんにちは、新下関店の渡辺です。

 

 日中は暑いですが、朝晩は寒い、皆様体調崩されておりませんか?

 

 先週末、阿知須にあります、きららドームにて、きららモーターフェスティバルが開催され、応援に行ってきました^^

 

 私は、日曜日に応援に行ったのですが、当日は天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただけました。

 

 スバルのブースは、屋外で、ぶつからない体感試乗と、展示車の2部構成で、いろいろなお客様に見ていただくことができました。

 

 

 

 ぶつからない体感試乗も、30~40分待ちになるくらい、大盛況でした★

 

 WRX STI はやっぱり大人気でした♪

 

 小さいお子様連れの方も、お子様を乗せられて、写真を撮って頂きました^^

 

 私たち、セールスも日頃、お客様と接する機会があるのですが、こうやって、ゆっくり、さわりながら、スバルのモノづくりをご説明できる機会はなかなかなく、とても貴重な時間でした♪

 

 ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 さて、ここからは、独断と偏見で、完全にクルマ好きの目線で撮った写真を載せていきます。

 ちなみに、スバルの車の写真は1枚も出てきません、、、

 それでも、構わないといわれる方はどうぞ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 まずは、ABARTH 595 コンペティツォーネです。

 

 コンパクトボディに1.4リッターターボエンジン搭載で180馬力!!!

 

 サソリのマークは伊達じゃないです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ初のSUVです。

 

 流れるボディラインがとてもきれいなクルマです。

 

 街中で見かけると、おっ!となりそうです^

 

 

 

  

 

 

 ロールスロイス ゴーストとドーンです。

 

 重厚感あるボディとボディ先端に鎮座するスピリット・オブ・エクスタシーが高級感をだしています。

 

 ちなみに、よく見るこのエンブレムは、ギリシャ神話から来ています。

 

 クルマのエンブレムもよく見てみると、それぞれ、意味があり、面白いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポルシェ718ケイマンと、ポルシェのエンブレムです。

 

 ポルシェのエンブレムをよく見ると、馬が描かれているんですね、、、

 

 これは、外側の縦と、中の馬はそれぞれ、州と市の紋章からきてるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マセラティ ギブリ グランスポーツとレヴァンテです。

 

 マセラティのエンブレムは創業の地、ボローニャ(ボローニャソーセージが有名ですね)にある、ネプチューンの三又の槍がモチーフになったとか、

 

 ここまで見ていただいた皆様、私の独断と偏見で、撮った写真を見ていただき、ありがとうございます。

 

 ちなみにスバルのエンブレムは、、、みなさんご存知ですよね^^

 

 ご存知でない方や初めて見た!といわれる方に、次回、私が更新する際には、自動車メーカーのエンブレムの由来を、やっていければと思います^^

 

 これを機会に、自動車に興味を持っていただける方が増えることを祈ってますm(__)m