山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

新下関店

下関は今日も雨だった

投稿日:

 

 こんにちは、新下関店の渡辺です。

 

 昨夜は、雷を伴い豪雨となりました。

 

 

 

 

 今日の新下関店上空も、厚い雲に覆われて、今にも雨がふりそうですね。。。

 

 公共交通機関も遅れが出たり、渋滞が見受けられております。

 

 皆様、お気をつけくださいませ...m(__)m

 

 さて、6月に入り、ジメジメとした気候が続いております。

 

 

 

 我が家でも、もうエアコンが必須アイテムとなってきました。

 

 ただ、、、最初にエアコンをつけた際、、、臭い!!!

 

 1年間つけてないと、カビや、汚れで匂いがしてくるんですよね。。。

 

 実は、これは、クルマも同じです。

 

 クルマのエアコンフィルタは洗えません。

 

 1年間もしくは1万キロのどちらか早いほうで交換をおすすめしております。

 

 

 

 左側が新品のエアコンフィルターです。右側が1年間使用した、新車装着時のエアコンフィルターです。

 

 1年使用すると、ほこりやごみで、黒ずんできますし、臭いが発生します。

 

 

 

 新品のクリーンエアコンフィルターは

 

 高除塵・脱臭・抗ウィルス・抗菌・抗カビに優れています。

 

 特に、今のような季節、小さなお子様を乗せられたり、おクルマでたばこをお吸いになられる方には是非お勧めいたします。

 

 また、運転中の視界をくっきりと保つため、シリコートワイパーもおすすめいたします。

 

 私も、使用しておりますが、撥水効果があり、雨滴となり、ワイパーで簡単にふき取ることができます。

 

 

 

 

 

 ガラスの表面にシリコンの被膜をつくり、水をはじいてくれます。

 

 視界ばっちり♪ですよ!!!

 

 

 

 

 

 最後に、いつも、私が撮った写真を載せているのですが、今回は少し違います。

 

 獲ったど~~~~~~♪!!

 

 

 

 

 私は、飛行機の写真を撮るのもすきですが、魚釣りに行くのも大好きです。

 

 釣果があるか、ないか、は別ですが、、、(笑)

 

 この日は珍しく、黒鯛が釣れました。

 

 自分的には、初めて、こんなに大きい黒鯛が釣れました♪

 

 

 

 

 40cmすこしないくらいでした、おいしくいただきました^^

 

 一緒に行っていた、私の釣りのお師匠さんは

 

 

 

 

 

 この日、一番大きい50cmオーバーの平鯛・・・で、でかいです。

 

 他にも、黒鯛を40cmオーバー1枚、30cm1枚と大漁でした^^

 

 いつも優しく、写真の顔出しもご了承いただきました★

 

 また、このような写真もすこしずつ、アップしていければと思います^^

 

 

 

 引き続きスバルでは体感試乗キャンペーンを行っております。

 

 梅雨入りし、すっきりしない天気が続きますが、スバルの車は、低重心、AWDで安心、安全なつくりをしております。

 

 雨天でも安心して、ご試乗いただけますよ^^

 

 皆様のお越しをスタッフ一同、こころより、お待ちしております。

 

 ★小さなお子様連れの方も安心して、お越しくださいませ★