山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

新下関店

サービスエース (ななちゃんも)

投稿日:

いつも新下関店のサイトにお越しいただき、誠にありがとうございます!!!

今回はONOが担当いたします!

 

 到来! 気温も穏やかになり、本当に過ごしやすい季節です♪

桜もきれいに咲いております!!

                ↑近所の学校に咲く桜  新入生を待っているようですね♪

 

さて、最近新下関店は趣味や食べ物のことが多いので

たまにはお仕事のことなどを紹介してみようと思います!!

 

今回は サービスのお仕事 として整備部門のお仕事を本当に簡単に

ご紹介したいと思います。

 

皆様からの各点検、修理を承ると受付させていただいた担当が、整備管理ボード

の日時のところにご予約をお入れいたします。

そして、当日・・・・

 

詳しくはお見せできませんが、当日管理ボードにお客様のご予約がわかるように

サービス部にて時間を割振りします。

今回写真に載っているのが、新下関店サービス部のエースの一人!

鶴田です!

(大きく載せないでね、と言われたので拡大無しです)

 

朝の全体朝礼終了した後、当日のご予約作業の打ち合わせをします!

      ↑ミーティングの様子 全員やる気がみなぎっています!! 

サービス全員で当日のご予約の確認と、時間割を打ち合わせします。

サービスミーティングは、仕事中も定期的に行われ、時間のズレや作業の流れを

逐一話し合い、効率的な作業にできるよう情報共有をしております!

 

サービスの業務は、車検、法定点検や修理作業など多岐にわたります!

     ↑法定点検でブレーキ周りをチェックしています!

目線はこっちですが、作業中は真剣そのものです!

SUBARUサービススタンダード という点検工程通りに作業を進めます。

ベテラン鶴田の腕がうなります!!

 

 

     ↑エンジンルームを確認、点検中!

エンジンルームにしても、ブレーキにしても、自動車には

ものすごい部品の種類があります。

どこかに悪くなっている箇所はないか、正常かどうか、点検項目に従い入念に

チェックしていきます!

 

各作業が終われば、作業終了の伝票をフロントにまわし、お客様にお渡しする伝票作成。

お車のお渡しとなります。

 

今回ご紹介したのもほんの一部。他にも整備業務はいろいろなものがあります。

また、整備士も資格制で当然国家資格が必要です。

さらに技術向上のため、SUBARUではサービススタッフの

社内資格制度があります!

整備技術向上のため、資格向上も目指しながら

お客様の安心と愉しさを実現するため

スタッフ全員、日々努力しております!!

ちなみに、鶴田はSUBARUテクニカルスタッフ  

を取得しております!(難関資格)

技術もさることながら、後進の指導にもあたっております!

 

おまけ

前回好評だった 散髪屋 BOUZ さんの

看板犬  ななちゃん ♪

先日もお邪魔して、いっぱい愛嬌振りまいてもらいました♪♪♪

くーーーーーかわいい!

 

では次回更新もご期待ください!