山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

新下関店

Anniversary 20th 30th

投稿日:

● みなさまこんにちは、北部九州も早々と梅雨に入りました、

  暑い夏がニッポンのすぐ近くまで来ていまして、出番待ちの状態です。

● 今回は、前、前、前回にご紹介しました、60thアニバサリーの続きのご報告です。

    以前のご紹介は、50、40thの節目の限定車などを掲載しました。

  今回は、20th、30thの冊子(カートピア)と(スバルの30年)をご紹介いたします。

  30年と40年前のものですので、なかなか入手に苦労いたしましたが

  下関で古くからスバルの販売店を営まれて居られる、

   正和輪業様からお借りしてきました。

 

● 1978年、40年前のカートピア、一年分がファイルに纏められています。

  中は、月ごとに分かれて見やすくなっています。↓

 

● 内容はこんな感じです。

● 冊子のキャッチコピーが、なんとも泣かせる台詞です。↑と↓

 

● 毎号によって内容は、とても充実した旅の紹介や対談、愛車紹介、

  著名人、芸能人のスバルに対する想いなど、面白いところで、

  レオーネ4輪駆動特別試乗券や、プレゼント応募券などが織り込まれています。

  

● 次は1988年 30thの配布の冊子です。

● 中に大変興味深い、印刷物が四つ折で挟まれていました。

  (当時のままで!)

   それは、なんと! 1988年までのスバル車の家系図です。

● 表紙を捲ると、(すばる)とゆう美しい日本語をつけられたクルマが誕生したのは、

  昭和33年3月3日のことであった。

  スバル360は、高い性能と大きな夢がいっぱいに盛り込まれた、などと(感動!)

  泣かせる文言が記されています。

● 冊子の中はこんな感じで、30年歩みをまとめています。↓

● あらためて、この資料を眺めながら、

  これから先、70年、80年、もっとその先の、節目の記念には、どんな時代、

  環境、人、クルマ、などが折り重なって、その時代を創るのかな?

    何かちょっと、日頃あまり思っても見ないことを考える、良いきっかけとなりました

 PS、 変わらないことは、SUBARUの安全に対するポリシーはこの先、永遠に

     受継がれていく事もあらためて、実感できました。

● 新下関店、ただいま全開、全力、営業中!

    ご来店お待ちしております。