山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

新下関店

か!関門海峡で遊ぶ*その2段目。

投稿日:

☆ 今年も新下関店は(安心と愉しさ)を全力営業で皆さまにお届けします。

   昨年に続き、店舗HP管理人のチインケでございます。

   HPご覧の皆さまに少しでも心地よい情報などを、配信していきたい思います。

 

☆ さて、昨年、その1段目(関門海峡で遊ぶ)続き2段目のご報告です!

                                                ↑ 風師山の山頂、風頭岩362.2mの図。 

 門司港の街を、北風に背中を押されて風師山テッペンを目指して、GO!

 

☆ 企救自然歩道の起点、階段を目の前に、立ち止まり少し後悔するS係長!

☆ 階段や舗装路の上り坂を抜け、尾根の登山道を山頂目指し進みます。

☆ 途中の展望所から先ほどトンネルで渡った関門海峡を望みます。

☆ 以前、戸ノ上/足立山縦走でご紹介しましたが、この山一帯も下関要塞の

   遺構や石碑が見られました。

☆ 風師山の山頂に到着しました。

   山頂からの眺めは、眼下に関門海峡を挟んで下関の街並みが一望でき、

   巌流島も位置や形が良く分かります。 

☆    ↓ 真中の島が巌流島です。

☆ 今回は、この後のお楽しみ会集合時間に余裕がないため、

   この絶景ともすぐにサヨウナラ~をして、慌てて下山の運びとなり

   集合地点の小倉駅をめざし、JR小森江駅に向かいます。

☆ 何とかギリギリ間に合うように下って来ましたが、強風により列車が遅れて

   足止め状態、小森江駅で寒さに凍えながら、30分以上待ちましたが

   無事、小倉にて今回のお楽しみ会メンバーと合流、

   冷えて、疲れた身体にエネルギー&百薬を注入し、大盛り上がりで

   ハードな一日が終了しました。

 ☆ ↓  お楽しみ会の図、

 

☆ 新春初売りフェア開催中!

☆ 新下関店、全開、全力で営業中!

      ご来店お待ちしております。