山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

新下関店

 マグナム1.5 縦走パート2  

投稿日:

☆ いつも新下関店HPをご覧いただきありがとうございます。

  前回のご報告の続き縦走パート2でございます。

☆ 尾根の山道を足立山に向けて上り下りを繰り返しながら前進!

   途中、突然現れた石碑!

☆ 石碑には(下関要塞第一地帯標)と、長い年月を感じさせる風合いで立っていました。

☆ ここ関門海峡一帯は、明治の頃から、外敵を防ぐ為に大日本帝国陸軍が下関、北九州

 両側の地形を利用して、砲台や見張台などを設置し、一つの要塞とて機能させていました。

☆ 先に進みます!

  ☆ 駆け足で秋が過ぎていくのを感じながら、先に進みます。

   この先、戸ノ上山から足立山縦走最大の難所、長い急登が待ち構えます。

☆S係長もオーバーヒート寸前!自動車で例えると、水温100度、油温140度位でしょう。

 それでも、何とか凌ぎ耐えて、何とか足立山、山頂へ!

☆ 足立山(597.8m)から小倉の街を見下ろす図です。

☆ この後、お楽しみ会を開催する小倉魚町や、競輪場のメディアドームなどが眼下に見られます。

☆ ここまで長かった道程と最後の急登、消耗した気力、体力!

    でもそれすら、忘れさせてくれる絶景が目の前に広がります。

☆ エンプティモードになり、警告灯もぼんやり点灯しはじめました。

 心と体に、燃料補給が必要になり、足やひざの痛みに耐えながら山を下ります。

☆ なんとか、痛い足を庇いながら、足立山を降りてきました。

 そこは、妙見神社の境内で、本日の無事を折り、路線バスにて小倉魚町周辺に!

    待ち合わせていた、宇部店T係長と合流、会の始まりです。

☆ と、言っても、立ち飲み(角打ち)です。

気兼ねなく飲めるところが良いです。

満たされ、癒され次の場所の移動しまた。

そのつぎは、これです!

☆ 本日の主役、マグナムボトル 1.5ℓです。

 ☆ 今日の事をあれこれ、思い出しながら、飲んで食べて、

    JRにて帰路につきました。

    疲れましたが、良い一日でした。

 * 毎週末、展示会開催中 ご来店お待ちしております。