山口スバル株式会社山口スバル株式会社

宇部店

わんこと紅葉ドライブ旅行〜in阿蘇

投稿日:2018年11月25日 更新日:

いつも宇部店をご利用いただきまして誠にありがとうございます(*^∀^*)

九州は只今紅葉狩りのピークです☆

今年はワンコも連れて紅葉ドライブ旅に行ってまいりました(*>u<*)ノ”

1日目 ぴっかぴかの晴天☆絶好のドライブ日和(*^∀^*)人(*>∀<*)♪

朝食から楽しもうと早起きしていざ九州ーーー☆

ドライブ旅といったら = ”” 最近は雑誌でもよく特集が組まれてますよね!

綺麗でおしゃれな所がどんどん増えてきてます。

この度は『道の駅 しんよしとみ』にて美味しそうな焼鯖寿司と蛸のお刺身を買って食べました(*^u^*)))

(☆0☆)美味しくて美味しくて帰りも寄って帰りましたwww

クオリティーも高い!道の駅万歳!

と私のテンションもあがり↑↑↑ 紅葉のアーチに魅せられながらの楽しいドライブ(*>u<*)♪

最初の紅葉スポットは『耶馬溪ダム記念公園 渓石園』

オレンジ〜赤のグラデーション。・*紅葉の絨毯で辺り一面紅葉色で満たされております☆

うわぁぁー!っと声がでてしまいます。

写真を撮るのに夢中でさっさと先に行ってしまった旦那様を探すチョコvvv

燃えるような真っ赤な紅葉の前でチロルもポーズをきめてくれました♪

次に向かった先は九重”夢”大吊橋の近くにあります九酔渓『桂茶屋』で昼食を。

こちらは九酔渓の絶景を見ながらヤマメや蕎麦を食べる事ができます。

こちらはオレンジ〜黄色のグラデーション。・*

そして接客をしてくれるのは、タヌキとキツネさん(笑)

この方は名物ポン姫さん。茶屋をたぬき語で取り締まっておりましたwww

スタッフのみなさんこのお顔かキツネメイクです。すごい。。しゃべり方も徹底しております。

お蕎麦はつなぎなしの田舎蕎麦。とり天がすごく美味しかったです!

オリジナル土産もいろいろおいてありましたが、中でも”鬼の目にも涙”というレーズンサンドは買う価値ありですよ☆

※ちなみにわんちゃんは外でもダメでした(>△<)残念。。

次なる目的地は日本森林浴百選にも選ばれた『菊池渓谷』へGO! ・・・したのですが、

到着すると入口に森林保護のため、ペットは禁止の看板が・・・

この度はわんこと一緒の紅葉旅なので、次回の楽しみにとっておく事にしました。

行く道中のやまなみハイウェイの黄金の芝紅葉はとっても素晴らしく、

大観峰』にて素敵な写真も撮れたので良しとします(*^^*)v

雲が近い!カタログ写真みたいに格好良く撮れました(*^0^*)0

整備された駐車場の方ではなくて、昔からある広い砂利広場からの景色がオススメです(*^^*)ノ”

お宿にいく手前にある道の駅 阿蘇』へ寄り道♪

ヨーグルトと牛乳とヨーグルトソフトクリームを堪能しました(*>U<*)オイシー。・*

この度のお宿は『御宿 小笠原』 愛犬家のベテランセールス山下が太鼓判の御宿でございます。

白川郷から移築した合掌造りの民家を母屋に、斜面に天然温泉付き離れのお部屋が連なっております。

夕方4時に到着したのですが、すでに駐車場は残り1台空いていた状態。

すごい人気ぶりです(*^▽^*)☆

お部屋はとっても快適で床暖房付き。温泉は何度でも入替ができます。そしてとても良い泉質!

わんちゃんグッズも一通りそろっています。

ドッグランは全部で3か所ありまして、現在展望ドッグランを工事中でした。

舗装中なので足元は悪かったですが、せっかくなので展望ドッグランに行ってみました(*^^*)

ちろる君大はしゃぎ♪チョコさんは抱っこ抱っこ

こちらの御宿は阿蘇山の麓にあるので、展望ドッグランからは外輪山の景観を一望できます。

見渡す限り山に囲まれていて、初めての外輪山の景観に脱帽しました。

自分が、ぽっかり空いた巨大な穴の中にいる感覚。

今までに体験したことない感覚です。

この感覚を味わったことのない方はぜひ味わっていただきたいです(*^0^*)

最後はチョコさんも楽しく遊んでおりました♪

母屋での食事もとっても美味しくて、わんちゃんと一緒に食事ができるのがすごく良いです(*^∀^*)♪

合掌造りの上の空間を活かして、素敵な休憩スペースもあります。

朝食は、外輪山を眺めながら。・*

もちろんちろる&チョコも一緒です。

2日目はまずは『阿蘇神社』へお参りに。

全国500社ある阿蘇神社の総本社。

約2300年の歴史を持つ国指定重要文化財です。

平成28年4月16日未明におきました熊本地震により甚大な被害をうけ、只今復旧中です。

この日も朝からたくさんの方がお参りにこられてました。

完全普及には10年かかると言われておりますが、1日でも早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

お参りをし、心清らかにして向かったのは『湯布院』

何度足を運んでも、ワクワクさせてくれる場所です(*>u<*)♪

こちらも 綺麗に色づいておりました。

水面に垂れ下がる紅葉もとても綺麗でした。

それにしても相変わらずすごい人(^△^;)金鱗湖周りはアジア系外国人の方々で溢れ返っております。

沢山出店が出ているので、歩きながらしいたけ天ビール天ぷらビールカレーパンコロッケ

とお昼から嫁のわたくしがお酒と一緒に楽しませていただきました(☆∀☆)v

お腹いっぱいなったら、少し離れた静かな場所をお散歩♪

由布岳と青空と由布岳を模様づける陰影のコントラストがたまらなくイイ!

この景色を見ながらのお散歩は最高です(*^^*)♪

総距離約540km

今年の紅葉旅行も素敵な思い出がたっくさんできました(*>U<*)ノ”

今回の旅行で、主人が得意気にツーリングアシストをセットしていましたw

機械には頼らない(*゜へ゜*)とお願いしてもなかなか使ってくれなかった購入時が懐かしい。・*

SUBARU車の良さをわかってくれたんだなととてもうれしく思います。(*^v^*)vv

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゆとりを持つことで、見えてくる景色がある

心おだやかになることで、高まっていく悦びがある

カタログの一文ですが、本当にその通りだと思います。

運転に疲れると、車内もギスギスしますしね(^^;)

アシストしてくれているという安心感から心に余裕ができて、自然と会話もはずみます♪

SUBARUは、疲れやイライラから、乗る人を解放することを目指し、『ツーリングアシスト』機能を搭載。

アクセル、ブレーキ、ステアリングを自動的に制御することで、運転負荷を大幅に軽減してくれます。

正確さはもちろん、人の感覚に近い自然で滑らかな制御にもこだわり、新次元のアシストを実現しています。

真に愉しいドライビングをあなたに

いつでもSUBARUの先進機能を体感していただけるよう、試乗車ご準備してお待ちしております。

ご希望の車種がございましたら、事前にご連絡いただけますと、できる限りご準備できるよう努力いたします。

みなさまのお越しを宇部店スタッフ一同心よりお待ちしております(*^▽^*)

P.S 帰りのみちの駅でたーんと阿蘇野菜買って帰りました。

その時何気なく買ったこのタレ

もんのすごーくおいしい Y(☆∀☆)Y