山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇部店

お出かけ日和☆

投稿日:

いつも宇部店をご利用いただき誠にありがとうございます(*´人`*)

 

 

※山口ゆめ花博は11月4日(日)終了しました

 

大きな大きなコスモスが咲き誇っております♪

 

ちろる君もうれしそうです(*^^*)♪

 

 

昼も夜も楽しめるようにできているとうかがったので、2週に分けていってきました♪

 

 

 

お昼の『花の谷ゾーン』はピンクパープルグリーンのグラデーションが一面に広がっております(*^▽^*)ノ”

 

 

見渡す限りにたくさんの花で埋め尽くされてます(*´▽`*)

 

ところどころにパラソルとテーブルとイスが設置されていて、お茶したり、お弁当食べたり、ただただ眺めて癒されたり、とみなさま楽しんでおられました(*^U^*)

 

わたくしもせっかくなのでお弁当を。

 

 

牡蠣の炊き込みごはん弁当♪

 

花の谷のど真ん中の席を勝ちとって(*^皿^*)v360℃花に囲まれながらの優雅なランチタイム(*^u^*)♪

 

・・・ f(・△・) ・・・ 

 

・・・といきたかったところですが、ものすごい人だったので通りすがるおば様達に囲まれ、話しかけられながら、とても賑やかなひと時となりました(*^3^*)

 

 

 

日本一高い木のブランコと日本一長い竹のコースターは、あっという間に整理券がなくなってしまうらしく断念★

 

いろんな場所で大道芸人さんがパフォーマンスをされていて、盛り上がっておりました。

 

 

 

 

2週目はBBQを目的に訪れました。

 

花博のために建てられたBBQ棟。漁村風景をイメージして山口大学名誉教授の内田先生が設計されたそうです。

 

こちらは電話で予約もできます。1テーブル6名までで、1時間1000円(お皿・箸・おしぼり・トング・たれ・炭付き)

 

夕暮れ時は辺り一面ピンク色(*´∀`人)。・*

 

写真じゃわかりにくいですが、実際はヒュ~と歓声があがるほど綺麗でした。

 

 

分厚いビニールカーテンがあるので、夕焼けを見た後は風をしのいで快適にBBQ楽しめました(*^0^*)ノ♪

 

 

その場で食材セットが売ってあるので手ぶらでも行けますよ!

 

このBBQ棟は花博が終了しても残すそうです(*^∀^*)♪

 

  

 

 

夜の花の谷は、花々にLEDライトが照らされ幻想的な空間に☆

 

 

カップルが多いのかなぁと思いきや、小さなお子様連れの家族がとても多かったです。

 

夜のお出かけにお子様達はおおはしゃぎしておりました♪

 

 

日本一長いブランコもお子様でいっぱいでした(*^0^*)0

 

薄暗かったのでこっそり私も乗ってみましたが、とっても楽しい(ё∀ё)♪

 

忘れかけていた少女の気持ちを取り戻せたような(笑)

 

暗い中空を飛んでる感じが気持ちいい♪

 

 

キャーキャーはしゃいで

足のつかないブランコによじ登って

こいで、こいで、こいで・・・・・・

 

ふと、どうやって止まるんだ?っと我にかえって急に怖くなったり(笑)

 

大人もしっかり楽しめること確認しておきました。足がつかないブランコにはご注意を※

 

 

 

 

ラスト1週間は20時から花火があがっているそうですよ。

 

 

この季節の花火は空気が澄んでいるのでくっきりはっきりとても綺麗でした。

 

 

今週末も天気は晴れ☆

 

ぜひ、お出かけされてはいかがでしょうか?(*^∀^*)ノ””

 

 

 

 

 

 

SUBARUは

 

11/3 sat ・4 sun ・10 sat ・11 sun

 

NEWインプレッサDAY!を開催します☆

 

 

 

話題沸騰中のe-BOXER車ご準備しております。

 

新型XV e-BOXER限定色ラグーンブルー・パールの実車ございます!

 

宇部店では、新型フォレスターのe-BOXER試乗できます!

 

 

 

ご試乗いただいた方には、L.L.Bean × SUBARUコラボのオリジナルフリースブランケットをプレゼントいたします。

 

 

新型フォレスター&新型XVの2種類です。

 

SUBARU新車購入資金最大30万円が当たるキャンペーンも実施中!

 

お気軽にお問合せください(*^∀^*)

 

 

 

みなさまのお越しを宇部店スタッフ一同心よりお待ちしております(*>v^*)人(*^∀<*)

 

 

 

 

 

 

P.S 先日門司港レトロカーミーティングに永尾整備士が参加してきました。

 

 

永尾整備士言えば、てんとう虫ことスバル360を所有しております。車マニアでございます(*^^*)

 

去年はあいにくの雨。濡らしたくないレトロカー所有者様が多く、集まりも悪かったようですが、

 

今年は晴天(*>∀<*)0))

 

1975年(昭和50年)までに製造されたレトロカーが大集合したようです♪

 

 

 スバル360の列☆手前のCUTEな黄色の車が永尾整備士の愛車です(*´ω`*)

 

 

 

 

たくさんの方に注目を浴びております。

 

 

 

サンバー(”∀”)w

 

 

内装も素敵です。こういう機会がないと見られませんよね!

 

 

 

 

これだけ綺麗に整列すると迫力ありますね♪

 

 

 

 

 

この写真を見て、『ハコスカやーーん』とテンションをあげて懐かしむ我が店長

 

 

 

 

すごい曲線美☆うらやましーーー

 

 

 

3輪車。

 

 

 

 

レトロな街並みにマッチしていて、タイムスリップしてみたいです。

 

 

 

展望台から見下ろすとミニカーが並んでいるみたいですね(*^^*)

 

 

個人的にはこの子を飼いたい(*´∀`人)プードルみたい♪

 

 

100台以上のレトロカーを無料で見学できるそうです。(*^u^*)

 

出店もでていたようなので(ケバブ食べてる写真ありました!)、次回開催の際はちょっとおしゃれな休日を過ごしにお出かけされてはいかがでしょうか(*^^*)