山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇部店

センザキッチン☆

投稿日:

いつも宇部店をご利用いただきまして誠にありがとうございます(*^U^*)ノ”

 

 

先日の休日は絶好のドライブ日和☆(*>∀<*)0↑↑

 

ワンコ達を連れて今年の4月にオープンした『センザキッチン』に行ってきました♪

 

 

センザキッチンとは、長門市仙崎にあります道の駅です。

 

このたび山口県内最大規模の交流拠点施設を建てた!ということで、

 

ワクワク気分((o(*>∀<*)o))♪で青空の中を真っ赤な車がかけぬけましたー♪

 

 

 

ロゴからして可愛らしい(*´∀`*)ノ””

 

山口県出身のデザイナーさんが製作したそうです。

 

 

キッチン=”鍋” と食を意識した誰にでもわかりやすいマークを土台に

 

鍋の色は日本海の美しい海を意識した深いブルー

 

鍋の柄として波を5つ。これは長門の5大温泉(湯本・俵山・油谷湾・湯免・黄波戸)を表現

 

そしてこのロゴをベースに鍋の中から長門の特産品(イカ・野菜・焼き鳥・かまぼこetc..)が湧き出ているデザインロゴもあってとっても可愛いです☆

 

 

 

周りはすぱーんと開けた海☆散歩が気持ちいー(*^∀^*)

 

 

 

 

青海島行のフェリー乗り場もこちらから(*^^*)ノ””可愛い青海島船が並んでおりました。

 

 

 

 

建物の中はこんな感じ

 

 

 

吹き抜けの天井とラグジュアリーな音楽の中

 

地元野菜はもちろん、おっ洒落な特産品がおっ洒落にディスプレイされております。

 

特に女性はグッと心掴まれるのではないでしょうか(*´^`*)o

 

中にお洒落なカフェもありましたよ☆

 

 

わんちゃんは連れ込みダメ×なので、主人と交代でお互いに買いたい物を選びました。

 

結果、俵山温泉の素・地元野菜・燻製岩塩・しめサバ・地ビール・今日の天麩羅を購入♪

 

 

 

 

この度はお昼ご飯を食べて行きましたが、仙崎名物焼き鳥や新鮮お魚料理やパン屋さん・カフェもあって、ワンちゃん連れも外で食べれるようになっていましたよ。

 

次回はランチを目的に行きたいと思います(*^0^*)o♪

 

食材買ってBBQも楽しそうでなぁ♪

 

 

 

お子様がいる方には”おもちゃ美術館”が併設されてあります。

 

 

中を覗くとたっくさんの木の遊具がつまってました(☆▽☆)

 

こんなところで子供と一緒に遊びたーい☆

 

 

 

ぜひ、みなさまも楽しいドライブを(*^▽^*)!

 

安心・安全・愉しさを追求したSUBARU車をおすすめします!

 

私たちのクルマで、思いっきり人生を愉しんでほしい!

 

 

 

 

宇部店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^∀^*)

 

 

 

 

 

 

帰りは主人は助手席で地ビールと揚げたて天麩羅を幸せそうに食しておりました(*>3<*)

 

・ ・ ・ 大黒柱の特権 ・ ・ ・

 

 

 

 

 

P.S 我が家のアイドルちょこさんのおねだりスタイル

 

 

机にあごのせ!

 

 

この子の必殺技です。