山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇部店

人口900人あまりの島に生まれた男

投稿日:

いつも宇部店をご利用いただきまして誠にありがとうございます(*^∀^*)

 

 

毎日異常な暑さに見舞われた今日この頃。

 

日中は肌を突き刺すような日差しと熱風で息をするのも大変ですね。

 

 

 

我が家のちろるチョコもこの猛暑に夏バテ気味です。

 

毎週楽しみにしている常盤公園散歩♪夕日前から出発しますがこのとおり

 

 

チョコさん舌がべろ〜んとなってます。

 

冷却服を着せて、給水タイムを細かくとって、まだ熱をもってそうな路面は抱っこして歩いても

 

 

 

べろ〜〜ん(笑)

 

楽しさが勝ってしまっている表情なので、私が気を付けてあげなくてわ!

 

 

 

元気いっぱいのちろるくんも今は食欲がおちております。

 

が、おやつを渡すとしっかり受け取ります(笑)

 

 

でもここからが進まないみたいで(^^;)ずっとくわえたまま。

 

とりあげようとするとイヤダーっとこの表情。

 

食べたいと食べれないの間で格闘しております(*´v`*)ノ

 

 

 

 

さて、暑い暑い日々ですが、みなさま長期休暇の計画お済みですか?

 

暑いから家で過ごそうかなーっと思っているみなさま

 

外は地獄でも車内は快適です(*>∀<*)0))♪ ドライブに出かけませんか?

 

 

山口県の北西の端『角島』 さらさらの白い砂浜と美しいエメラルドグリーンの海

 

 

【死ぬまでに行きたい!世界の絶景 3位】

 

【日本の絶景ランキング 常にランクイン】

 

車のTVCMでは何度も使われ

 

映画『四日間の軌跡』やドラマ『HERO』スペシャル版でロケ地に

 

角島を含めた山口県北部の海岸線は、北長門海岸国定公園として指定されており

 

言うまでもなく山口県が誇る有名な観光スポットですが、

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−―――――――――

 

島の人口900人あまり

 

その900分の1の男が何を隠そう我が店福澄フロントです(*^0^*)0↑↑↑

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−――――――――――

 

彼はこの島で横並びに建った幼稚園・小学校・中学校で、ちょっとずつ横にスライドして育ち

 

角島大橋ができる17歳までは角島丸(連絡船)で本土に渡っていた貴重な存在なのです!(*´艸`*)

 

この度実家に帰ると言っていたので写真をお願いすると、

 

まず送ってきたのがこちら

 

 

離れて生活していてもしま心魂ここにあり。ということなのでしょうか。

 

 

 

しっかり愛車と故郷ショットもいただきました。

 

 

 

 

せっかくの機会なので角島について調べてみました。

 

角島』は牧崎と夢崎の2つの岬がウシの角のように突き出している様から命名されました。

 

角島を象徴する『角島大橋』は平成12年に竣工し、離島へ架けられた一般道路橋としては群を抜く長さで、

沖縄県の古宇利大橋に次ぐ全国2位を誇ります。

 

 

角島灯台』↓

 

 

明治9年に初点灯後、130年以上経った今でも現役で毎日点灯している総御影石造りの洋式灯台です。

 

 

 

水平線に沈む夕日の美しさ

 

 

 

 

 当たり前にこの絶景を見て育ってきた福澄フロントですが、島から離れて生活する今では帰るたびにこの景色のすごさを実感し、感動し、癒され、そしてこの島で育った自分に誇りを感じながら帰るそうです。(*´U`*)vvv

 

素敵ですね☆

 

 

ぜひ、みなさまも角島までのドライブを楽しみ、島の絶景に癒され、エネルギーを受けにいってはいかがでしょうか?

 

暑さに負けずにせっかくに長期連休をアクティブにいきましょう!

 

 

 

 

 

お休みのお知らせです☆

 

 

8月8日(水)〜8月15日(水)

 

誠に勝手ながらお休みをいただきます。

 

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

つきましては、お車の事故・故障のご連絡は

 

 

SUBARU安心ほっとライン(24時間年中無休)

 

0120−78−2215

 

 

 

マイスバル登録されている方は(24時間年中無休)

 

画面下にありますコンタクト☎を押して、

 

赤い電話マークを押していただくと緊急対応いたします!

 

 

スバリスト様でまだマイスバルご登録されてない方は、

この機会にぜひご登録されておいてくださいませm(_ _)m


 

 

8月16日(木)より通常営業いたします☆

 

 

 

 

 

 

休み明けはサン!サン!サンクスDAYを開催いたします(*^▽^*)ノ””

 

日頃の感謝の気持ちを込めまして、スバル用品・バッテリー・タイヤ・ドライブレコーダー等サンクスDAY価格でご提供させていただきます☆

 

ハズレなしのご来場くじサンクスDAY限定試乗プレゼントもご準備してみなさまのお越しを宇部店スタッフ一同心よりお待ちしております(*^∀^*)人(*´∀`*)人(*>∀<*)ノ♪

 

 

 

 

P.S 今年もスバルチームで四国旅行へ行ってきます!

 

今回の幹事は私なので、頑張って夜な夜なしおり作りに励みました♪

 

 

アナログ人間なので手作り感満載www

 

このしおりを元に

 

かけがえのない仲間と

 

同じものをみて、同じように笑い

 

幸せな時間を分かち合ってこようと思います!

 

笑顔の先に、新しいストーリーが待っているはずだから