山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇部店

梅雨を楽しむ心

投稿日:

いつも宇部店をご利用いただきまして誠にありがとうございます(*^U^*)

 

 

シーズンの菖蒲をバックに油断をすると”チロッ”とベロがでてしまうチロル君からスタートです。

 

 

 

梅雨だというのに中休みが多いような・・・

 

 

もしやてるてるボーズsが力を発揮しているのかな(*´艸`*)フフ

 

 

 

それにしたってこの時期はジメジメベタベタ(*>m<*)

 

そして雨が降ったら濡れるし、空気は臭いし、外で遊べないし、歩くのもおっくうですし(*>Д<*)o)))

 

マイナスイメージばかり思いついてしまいがちではありませんか?

 

私も雨は大っっ嫌い!!!・・・・・・・・・・・・でした(過去形)(*’∀’*)ノ♪

 

なぜ過去形かと言いますと、雨が好きになれる場所を見つけたからです(´▽`)ノ””

 

ずばりその場所は、”木に囲まれた空間”です(*^^*)

 

 

 

スバリストになってからいろんな場所に出かけるようになったおかげで発見できたこと。

 

雨が好きになれる日がくるなんて、人生大きく得した気分ですY(*´U`*)Yワーイ♪

 

毎年梅雨時期になると木に囲まれたお宿を探して旅行に出かけるようになりました。

 

 

すーっごく空気が澄んでいて、雨が降るとより緑の香りがして、自然のミストをたくさん浴びれて。・*

 

マイナスイオンを体にも心にもたっぷりとりいれることができます。

 

気持ち良すぎて雨に濡れて喜んでいる始末です(*´∀`人)♪

 

雨を求めて、雨を楽しむ旅。・*ぜひお試しください(*^0^*)b

 

 

 

 

ということで梅雨旅行ってまいりました♪〜熊本の隠れた名宿・飛瀬温泉 天河山荘へ

 

1日目。まずは癒しの宿へ行く前に腹ごしらえを♪

 

博多駅近くにありますウィズザスタイル福岡内の鉄板焼き『ミディアムレア』

 

こちらのホテルは3つのレストランがあるのですが、さすが都会!平日ランチなのにどこも満席(☆O☆)

 

予約していってよかったー。

 

ハンバーグ&ステーキコースを注文☆

 

サラダ・焼き野菜・ハンバーグ・ステーキ・大葉ガーリックライス(+300)+デザート ・ドリンクで¥2,500-

 

デザートはおしゃれなプール付テラスカフェで楽しむことができて大満足のひと時でした(*´∀`*)

 

 

それから駅ビルで買い出しをしていざ熊本へ

 

 

飛瀬温泉?!あまり聞きなれない温泉郷ですが、黒川温泉の横です。

 

とにかく口コミがよかったので気になって予約しました。

 

ナビにまどわされながら山の中へ中へ入っていった先に現る宿。

 

すごいです。山ひとつ持ち物なのでしょうか?!

 

いろいろなところに宿主様の思いがこめられた素敵な空間。

 

THE木に囲まれた空間でした。

 

 

お部屋についてる温泉も広っ!(*´人`*)もちろん源泉かけ流し♪

 

何年か前にできたというテラスもマイナスイオンの宝庫化しておりました。

 

 

 

 

温泉にはいってこちらのテラスでビールをグイッと

 

 

 

“幸せ”の一言

 

 

 

 そしてプチアトラクション的なこのミニレールカー(笑)

 

 

この乗り物に乗ってついたてっぺんは貸切風呂になっておりました。

 

 

見渡す限り緑。最高。最高。

 

 

料理もおいしくて、とっても静かで、特別何かがすごいわけではないのだけれども、

 

すべてが心地よい。満足度が半端ない!

 

口コミ高いの納得です。

 

 

朝食では

 

 

こんな素敵なメッセージつき。

 

 

頑張って仕事してまた行きます。

 

心をこめると伝わりますね。あらためて実感させてもらったお宿でした。私も頑張ります。

 

 

 

 

 

2日目は、トロントロンの湯で有名な平山温泉

 

びっくりするくらいトロントロン!しかもシャワーまで温泉!ワンダホー!

 

もちろん源泉かけ流しです。

 

ここは毎回立ち寄りたい!350円。最高。

 

 

 

心癒され、体はつるつるピカピカになった梅雨旅 総距離551?。

 

また一つドライブ旅の素敵な思い出が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

このたび6月20日に新型フォレスターが発表されました。

 

サザンオールスターズさんの曲を使ったCMがバンバン流れております。

 

新カタログ完成しております。

 

 

フチなしの表紙が迫力を感じさせます。

 

 

この車に乗ったなら・・・こんなことしたい、こんなところに行きたい、誰を誘おうか♪・・・

 

創造をかきたててくれる写真も満載です。

 

映画のパンフレットのような。・*

 

 

 

 

住宅メーカーのカタログのような。・* 

 

安全性の説明もみっちりと分かりやすく載っております。

スバルのBEST本のような。・*

 

見応え読み応えある中身になっております。

 

 

 

カタログ中にスバルの思いが書かれているのですが、

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

心地良い加速としなやかな動き

思いのままに走る歓びが

心を日常から解き放っていく

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

まだ知らないことがたくさんある

味わったことのない感動がどこかにある

見たことない世界を夢見て

いつまでも走り続けたい

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大切な人たち、特別な場所、選び抜いたモノと一緒に

人生が豊かになっていくのを感じる

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

同じものをみて、同じように笑う。

そんなかけがえのない時間が

人生の中でこの仲間とどれだけの幸せな瞬間を分かち合えるだろう

 

 

内容は端折っておりますが、どれも私がスバリストになって感じていることです。

 

本当にその通りなのです。

  

どこかに行くのがこんなに楽しいと思えたり、次はこの車とどこに行こうかと考えるのは

 

車に乗っていて、無意識に必然的に守られている安心感からくるものなのだと思います。

 

安全性能を追求し続けるSUBARUを信じて

 

いろんな場所に大切な人を連れてたくさんの思い出をつくってほしいです。

 

 スバルの車で人生をより豊かにしませんか?(*^v^*)

 

みなさまのご来店を宇部店スタッフ一同心よりお待ちしております

 

 

 

 

 P.S 冒頭にもかきましたが、只今常盤公園の菖蒲がとっても綺麗に咲いております

 

 

 

 

 

 紫陽花もとても綺麗に咲いてますよ

 

 

 蓮の花もそろそろ咲きそうです♪

 

チロルちょこもとっても楽しく散歩しております♪