山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇部店

ファンタジー・ブルーで究極的な休日を!

投稿日:

いつも宇部店をご利用いただきまして誠にありがとうございます(*´人`*)。・*

 

 

みなさま、休日はリフレッシュ(*^3^*)/されてますか?

 

先日とある会報誌を見ていると

 

 

『ファンタジー・ブルー』で究極的な休養をとろう!

 

という何とも魅力的な見出しを目にしました(☆∀☆)Y

 

ファンタジーっっって!

 

素敵な言葉使ってると思いませんか?!(*´∀`人)♪

 

 

 

 

みなさまは休日明けの気分はどちら派でしょう?

 

?体力や気力が満ちあふれ、「この1週間頑張りたい」と思う。

 

?「また仕事が始まるのか」と憂鬱な気持ち。

 

 

できれば?でありたいですよね。

 

?の爽快気分になれるか?の憂鬱気分になるかは休日に対する意識と過ごし方に違いがあるようです

 

 

 

?の爽快な気分になれるタイプはまず休日に対して → 好きなことをして楽しみたい!と思う。

 

なので休日は → ドライブ、旅行、買い物、趣味、運動、自然に親しむ など好きなことをして過ごしている。

 

 

 

一方?の憂鬱な気分になってしまうタイプは休日に対して → 休日は疲れを取りたいと思う。

 

なので休日は→ネットサーフィンやゲームなどをしながら部屋でゴロゴロして、時間がただ過ぎていく。。。

 

 ※人によってはゴロゴロ過ごすことが好きな方もいるかと思いますが、ここでは”ただ時が過ぎていく”というところに視点をおいています。

 

 

”体を休めることでエネルギーを補充できる”と思いストレス軽減のために部屋でゴロゴロ = ×ブーです。

 

大切なのは体と精神にエネルギーを補充するということです。

 

 

そのためには

積極的に自分の好きなことをして、

適度な運動をする方が

ストレス物質が消費され、質の高い睡眠がとれるので

結果

心も体もリフレッシュして爽快な気持ちで休み明けを挑めるという訳です。

 

 

 

 

そこでおすすめしているのが”ファンタジー・ブルー”を感じる事なのです(*^U^*)ノ

 

 

 

幸せなひとときを過ごし、現実に戻るときに一抹の淋しさを感じること。

 

 

 

 

んー。後に淋しさを感じるほどの幸せなひとときを過ごすことって簡単そうで難しいことのようにも思えます。

 

この”ファンタジー・ブルー”を感じるために必要な要素は2つ

 

☆好きな人と一緒に過ごす☆

 

☆好きなことをする、熱中する、没頭する☆

 

 

そうすることで心と体がうれしい!たのしーいー!大っ好ーーき!♪状態にとなり

 

脳内ホルモンのオキシトシンやエンドルフィンなどが分泌されるので、

 

幸福感や安心感が得られ、癒し効果も抜群です。(*´v`*)vvv

 

さらに相手に対しての愛情や信頼感が高まる事になります。

 

 

遊園地・テーマパーク・旅行などの異空間を満喫して、帰るとき

 

海・キャンプなどの自然を満喫して、帰るとき

 

感動した映画を見た後の、エンドロールの時間

 

恋人とのデートの、別れ際

 

仕事の仲間やお友達と楽しい食事会を過ごした、帰り道

 

まさしく”ファンタジー・ブルー”を感じている瞬間です(*´Д`*)ノ”””

 

このような幸せを感じることが、仕事に対しての意欲、日々の生活の充実につながります。

 

 みなさまぜひそれぞれの”ファンタジー・ブルー”を感じて充実した毎日を過ごしましょう♪

 

 

 

 

 

さて、

 

ファンタジー・ブルーを感じるために遊園地・テーマーパーク・旅行・海・キャンプ・デートに行くには

 

『車』ってとっても大事なアイテムですよね(*>∀<*)0))♪

 

 

 

宇部店スタッフはスバリスト様に ファンタジー・ブルーを心置きなく感じていただけるよう

 

大切なアイテム(車)をしっかりサポートさせていただきます(*^0^*)b

 

安心・快適なドライブを満喫していただき、道中も楽しいひと時を過ごしていただけたらと思います。

 

 

 

ただ今 最新SUBARU体感試乗プレミアムキャンペーンを実施中☆

 

 

7月31日(火)までにご試乗していただいた方に

 

SUBARU×LOGOSオリジナルタンブラー(2個セット)をプレゼントしております♪

 

お色はブルー&グリーン or オレンジ&パープルお好きな組み合わせを選んでいただけます。

 

 

ぜひこの機会にデザインや使い勝手を見て!

 

乗って!視界の良さやアイサイト、走りの質感を体感していただけたらと思います。

 

 

 

さらに、ご試乗後にお渡しするIDカードで試乗レポートを投稿していただくと、

 

抽選で60名様に素敵な商品をプレゼントいたします(*^▽^*)

 

・・・「上質な旅のお供」コース・「癒しの時間を過ごせる」コース・「素敵な思い出を残せる」コース

・「アクティブな時を刻める」コース・「自然を満喫」コース・「スポーツドライビング」コースをご準備しております。

  

 

 

 

 

そして、今夏待望のフルモデルチェンジします新型フォレスターの発売に先立って

 

5月18日(金)より先行予約を開始いたします!

 

まだプレカタログの状態です。もちろん現車もございませんがいち早く手に入れるチャンスです。

 

先行予約をしていただいた方には日本の『絶景』を見に行く旅カタログをプレゼントいたします。

 

 

選んだ旅路のその先に、想像を超えた発見があると信じて

 

 

厳選した旅館・ホテルをご準備させていただきます。

 

  ぜひ、これを機会にあなた様のカーライフをサポートさせていただけたらと思います。

 

宇部店スタッフ一同心よりお待ちしております☆

 

 

 

 

P.S 店内の最新アイテムみつばち君。一匹負傷をしてしまい、福澄フロントが治療してくれました。

 

治療中のみつばち君(笑)

 

 

テープでぐるぐる巻きにされている姿がなんだかとても可愛いのです(*´艸`*)ウフッ

 

 

後ろ姿も可愛すぎる!

 

 

 

 

 

 

P.S2 先日農家さんよりにんにくの茎とグリーンピースをいただきました。

 

にんにくの茎は豚肉の辛辛炒めに♪立派な太さで甘くておいしー。

 

 

グリーンピースは定番の豆ごはんに♪文句なしにおいしー。

 

ちろるちょこもとってもおいしそうにグリーンピース食べておりました。