カーライフアドバイザー
クルマで人を喜ばせることができる
それがSUBARUの魅力であり、この仕事の魅力
お客様のライフスタイルに密着するクルマは、人生に寄り添う大切なパートナー。クルマが創り出す、かけがえのない豊かな時間とお客様の笑顔に深く関わることができる。わたしたちの誇りと大きなやりがいです。
INTERVIEW
インタビュー
CARLIFE ADVISER
K.NAKATA
2022年入社
たくさんの自動車メーカーがある中でSUBARUのCMを見て、独自の技術や走りに魅力を感じ、スバル中四国に入社を決めました。
クルマは高額な商品です。その高額なクルマをお客様にご購入いただき、購入後のカーライフのお話が出来ることが自分自身も嬉しく、やりがいを感じます。
一人でも多くのお客様にSUBARU車に乗っていただき、お客様のカーライフがより良いものとするためのご案内をし、今まで出来なかったことや、新しい発見をしていただくなど素敵なカーライフをお届けしたい。
会社の野球部に参加したり、ゴルフをしたり、毎週体を動かしてリフレッシュしています。自分のお店以外のスタッフと交流もでき、店舗を超えて親身に相談に乗ってもらえて、充実した休日を過ごす事ができています。
CARLIFE ADVISER
Y.MAEDA
2023年入社
運転する愉しさと安全性を両立していることに加え、デザインも個人的に好きだったのでお客様にスバルの魅力を伝えられると思ったからです。更に、インターンでお世話になった方や野球を一緒にした社員の方の皆が優しくて、仕事が楽しく出来そうだったからです。
担当のお客様に顔と名前を憶えてもらえて自分を訪ねて来てもらえたり、自分のしたことでお客様から「ありがとう」と言われた時はとてもうれしいです。
お客様にもスタッフにも信頼され、スバルを通して一人でも多くの人を笑顔にできるようにしたいです。
同じ店舗の先輩CAと県内の色々なラーメンを食べに行っています。遠くまで行ったときは現地で他店舗のスタッフとも合流して一緒にラーメンを食べることもあるので、他店舗のスタッフとも交流を持てて楽しい休日を過ごせています。
ABOUT WORK
カーライフアドバイザーの仕事
商談
お客様のライフスタイルをお伺いしながら、お客様にピッタリのSUBARU車をご提案します。
納車
ご契約いただいたお客様にとっては待ちに待った嬉しい日。おクルマの使い方など、しっかりご説明します。
お客様対応
ご来店のお客様にご用件をお伺いし対応します。点検で来店されたお客様と商談に発展することも。
サポート
お客様に安心しておクルマをお使いいただくために、車検や点検、保険などのアフターサポートも欠かせません。
オフィスワーク
お客様へ電話・手紙で定期連絡や展示会のご案内をしたり、各種書類の作成など、オフィスワークも大事な仕事です。
お客様のライフスタイルに寄り添い、快適なカーライフを送っていただけるようにサポートすること。
カーライフアドバイザーの仕事の楽しさが、ここにあります。
Time Schedule
1日のスケジュール(例)
9:30
出社。ショールームの清掃や試乗車の洗車など、お客様をお迎えする準備をし、朝礼。
10:00
ショールームオープン。
車検をご予約のお客様がご来店。
受付をしつつおクルマの調子をお伺いする。
12:00
ランチ。食後は先輩と趣味の話で盛り上がる。
13:00
点検をご予約のお客様がご来店。
作業をお待ちいただく間に自動車保険のご提案。
15:00
書類作成やメールチェック。
業務の状況を店長へ報告。
17:00
お客様へ電話で展示会のご案内。
翌日の業務内容を確認し準備を行う。
18:00
ショールームを片付けて閉店
