山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇部店

純正ドラレコの優秀さを語る

投稿日:2018年10月14日 更新日:

いつも宇部店をご利用いただきまして誠にありがとうございます(*´人`*)

只今店内には先日発表されました『新型XVのe-BOXER』を展示しております。

Advance(=e-BOXER)限定色 ラグーンブルー・パールです(*´人`*)

新型XVに合わせて発売された新色です♪

とっても綺麗な色ですよ☆

ぜひお立ちよりくださいませ(*^O^*)/””

今年もイチョウ門が出迎えております(*^∀^*)♪

 

 

 

 

本日はSUBARU純正ドライブレコーダーの優秀さについてお話します。

 

先日春瀬セールスがとっても危険なめに(>w<;)!

 

現場は小野田から宇部に向かう片側1車線の道路にて。

交通量が大変多い道路です。

 

ちょうどカーブで見通しも悪い。ましてや追い越すなんて考えられないところで・・・

 

 

矢印の方向に(↑)ある車が無理やり追い越しをしてきたそうです!!

 

 

これは実際のドラレコの映像です。

 

追い越し禁止のカーブでこの無理やりな行為(`^´)0!

 

 

 

 

突然視界にあらわれて急ブレーキをした瞬間です!

 

静止画では分かりにくいですが、本当にギリギリで思いっきりブレーキを踏んだそうです(”△”)

 

何を考えているのでしょうか(*゜へ゜*)0誠に遺憾です。

 

私だったら防げなかったかもしれません。。。(Σ(((>Д<))))

 

追いかけるにも追いかけられず、安全を第一にとって仕方なく何もしなかったそうですが、

 

もしここでぶつかっていても、こんなとんでもないマナー違反者は逃げてしまう可能性も十分にあります!

 

みなさま、自分の身は自分で守る対策をされてください!

 

ドライブレコーダーは現場を押さえてくれております。

 

画像の証拠は大きな味方です。

あおり運転がニュースでとりざたされるようになってドライブレコーダーの需要が増えておりますが、

 

性能は様々です。

 

その中でもSUBARU純正ドライブレコーダーはとても優秀です☆

優秀さ① アイサイトシステムに干渉しない

電磁ノイズの干渉対策がされているのでアイサイトシステムの邪魔をしません。

 

優秀さ② HDR搭載

これは今はスマホの写真機能に当たり前についていますが、

例えば室内で撮影する時明るい設定で写真を撮ると明るい部分が白とび

暗い設定で撮ると暗い部分が黒潰れします。

HDRは両方写ってる画像の良いとこどりをして加工する技術なので(合成)、必要な情報をしっかり記録してくれます。

優秀さ③ LED信号機に対応している

現在LED信号機が増えておりますが、LEDは毎秒60回点滅をしているのでカメラで連写すると消えてる時がでてきます。

信号の色が何色の時の出来事だったかってとても重要なので困りますよね。

そのような事がないように対策されております。

優秀さ④ −20℃ 〜 +65℃まで動作

物によっては5℃で動作しなくなる物があるようです(゜△゜;)

優秀さ⑤ SDカードの容量が大きい

安価な物は保証回数1,000回1時間に1回書き換えされるので、1日1時間走行する方は3年足らずで消耗してしまいます。

が、SUBARU純正は保証回数20,000回1時間30分に1回書き換えされるので、1日1時間走行する方は60年もつ計算になります。

優秀さ⑥ 非常用電池を内蔵している

車のソケットから電源をとっている物がありますが、SUBARUの純正は独立しているのでたとえ車の電気系統がダメになってしまっても大丈夫です。

優秀さ⑦ GPSを内蔵している

グーグルマップで映像と一緒に経路が表示されるので、知らない場所で何かがあっても安心です。

優秀さ⑧ Wi‐Fi接続でスマホで見れます。

確認したい時にすぐ見れます。 ※リアルタイムは不可

優秀さ⑨ エンジン停止時衝撃感知で事故記録を保存する

停車して車から離れている間の事故を記録します。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

SUBARU純正ドライブレコーダーはスバリスト様の心強い味方です(*^0^*)ノ

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみにリヤビューカメラ付のお車には+1,000円くらいで後方録画対応型あります。

詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せください☆

みなさまのお越しを宇部店スタッフ一同心よりお待ちしております(*^∀^*)人(*^U^*)

 

 

 

 

P.S 食欲の秋到来です!

 

 

先日のおもてなしはのハーブ焼きにたっぷりきのこソースやぶどうとチキンのサラダ・サンマのパスタ・いちじくのクレープ焼き

 と秋尽くしでございました(*^∀^*)♪

 

食材が多いとメニューを考えるのも楽しくて仕方ないですぅー♪

 

後はぎんなん安納芋里芋とたくさんいただき物があるので余すことなく楽しみたいと思います(*^u^*)v

みなさまも食欲の秋満喫してくださいね☆

 

 

 

 

P.S? おまけのドラレコ映像☆

 

鹿さんです(*^^*) とととととぉーっと

 

 

びっくりしましたが、下関の山陰道では珍しくないそうです。

 

牛の群れや鹿の群れが行く道をふさぐこともあるそうΣ(゜Д゜)

 

動物との衝突は代償が大きいので極力避けたいですね(^Д^;)