山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

岩国店

GRAND CHANCE FAIR

投稿日:

キャンペーンのご案内です。

 

2019.02.09(sat)-2019.02.24(sun)

ALL SUBARU GRAND CHANCE FAIR

 

 

 

期間中、対象車種のご成約で

『BEAMS CATALOG GIFT』の中より

素敵なアイテムをプレゼントいたします。

ブラウンコースより登録車は2点、軽乗用車は1点お選びいただけます。

 

 

*****************************************************************

 

 

愛車のエンジンオイル、定期的に交換していますか?

 

エンジンオイルは人間で例えるところの「血液」です!

最低でも15,000km(もしくは1年)毎の交換が必要です。

※車種によって、交換目安時期が異なります。

 

しかし、エンジンオイルは交換しているけど

エンジンオイルラインの洗浄を定期的にしている方は少ないような・・・。

エンジンオイルラインとは、「血管」にあたるところです。

 

きれいなオイルを入れても、通り道が汚れていてはオイルが早く劣化してしまいます。

目視で確認することは難しいですがエンジンオイルラインには

スラッジ(有機物を含んだ沈殿物)が蓄積していくんです。

 

 

↑こちらのサンプルには、エンジンオイルが入っています。

①5,000km走行後に抜き取ったオイル

②オイル交換後、10分アイドリングして抜き取ったオイル

③オイルライン洗浄とオイル交換後、10分アイドリングして抜き取ったオイル

を並べています。

②は、オイル交換したばかりなのに汚れてしまっていますね。

 

岩国店では、エンジンオイル交換をする前に

定期的なエンジンオイルライン洗浄施工をオススメしております!

詳しくはスタッフまでお尋ねください。