山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

岩国店

行ってきました。

投稿日:

 

先日、中四国セールスコンテストが岡山で開催されました。

 

ホール内のステンドグラス?が素敵でしたので、つい。

 

 

 

毎年行われるこのセールスコンテストですが

 

どういうものか説明をさせていただきますと・・・。

 

(コホン)

 

私たちは「安心と愉しさ」をお客様に感じていただくために

 

お客様が抱えている迷い・悩みの解決を支援し

 

ニーズを汲み取った最適なご提案ができるような

 

セールスを目指しています。

 

そのために必要なスキルを日々、研修等で磨いておりますが

 

このセールスコンテストも、その一環のイベントです。

 

※セールスコンテストのイメージ(写真を撮ってませんでした)

 

このようにお客様役に対してニーズを共有し、提案説明を行います。

 

(これがまた・・・めちゃくちゃ緊張するんですよネ。)

 

 

 

惜しくも、山口スバルからの全国大会出場はなりませんでしたが

 

優勝・準優勝を勝ち取った選手の方々には

 

全国大会でも100%の練習成果を発揮していただき

 

上位に輝けるよう応援したいと思います!!!!!!

 

 

ちなみに、岩国店ショールームの入り口付近に

 

↓↓このようなボードがあるのをご存知ですか?

 

 

スバルでは、スバルセールス認定資格制度

 

「STARS」という制度を設けており

 

セールス部門では、ビギナー(4級)〜1級までステップがあります。

 

2級、そして1級となると

 

営業実績は当然のこと、お客様の期待を上回るような

 

対応スキルを兼ね備えたセールスにしか与えられません。

 

もちろん、厳しい試験もあります。

 

見ての通り、岩国店には”2級”保持セールスがおりますよ〜〜〜!

 

また、サービス部門の「STARS」では

 

岩国店に何と!!!”1級”と”2級”保持者がおります。

 

1級・・・全ての装置の分解・組み立て、故障探求できるサービス

 

その上の”S級”は

 

S級・・・高難度不具合の原因を究明し、修理できるサービス

 

スバルのメカニックとして常に探求心を持ち

 

能力・技術を上げていくことも、とても大切なんです。