山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

新下関店

アクセスキー

投稿日:

★ いつも新下関店のHPご覧いただきありがとうございます。

★ アクセスリモコンのお話し。

   ご存知とは思いますが、リモコン内には、バッテリーが内蔵されています。

   一定の時間が経過しますと、電圧が低下して、

   本来リモコンキーとしての、機能が出来なくなる事になります。

   そこで、電池交換を簡単にまとめてみました。

★ 上の写真は、インプレッサG4(セダン)のリモコンです。

   ボタン 1 は、ロック(施錠)ボタン。

   ボタン 2 は、オープン(開錠)ボタン。

   ボタン 3 は、トランクリッドオープン(開錠)ボタン。

★ 上の写真はリモコンの裏側、

   ここに、小さいボタンがあり、そこを押すと、板キーが出てきます。↓

★ 板キーが入っていた穴をのぞくと、

   横一文字の溝があり、(黄色丸内、赤い部分)↓

★ そこに、マイナスドライバー(先端をビニールテープ等で巻いて)の

   先端を差し込んで、ドライバーを回すように、こねて、

   カバーを外します。

★ 上手く外れると、カバー、基盤、 本体と3つに分かれます。

   上の写真の赤い矢印のバッテリーと基盤との隙間に、精密ドライバー等を

   差し込んでこねるとバッテリーが外れます。

   バッテリーには、+ − 電極がありますのでご注意ください。

★ 組み付けは、分解の逆の順番でできます。

   組み付ける際に、無理に力をかけてはめ込んだりしないようにご注意ください。

   又、アクセスリモコンやバッテリーは、お車の車種によって異なります、

   今回は、インプレッサG4のアクセスリモコンの交換例です。

● 車検3ヶ月前無料診断を入庫された方、リモコンバッテリーを無料で交換

     させていただいています。

     ご来店でのご入庫、お待ちしております。

★ 新下関店 6月 全開、全力営業中!

      ご来店お待ちしております。