山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇部店

プチ寝で睡魔から解放☆

投稿日:2019年1月18日 更新日:

いつも宇部店をご利用いただき誠にありがとうございます(*^v^*)

 

 先日還暦を迎えたうちの母が、到津の森動物園に行ってみたい!というので

 

行ってまいりました『到津の森公園』

 

母は大はしゃぎ(((0(*゜▽゜*)0)))♪

 

とてもきれいな動物園で終始楽しくすごせました☆

撮って撮ってーーーっと。

眩しい笑顔! 母の純真さがにじみ出ている。。。 

 

THE・亭主関白な父にずっと黙ってついてきた母。

 

そんな母の姿を見て、私が強くならなければ!っと常に思い育った私。

 

おかげで母に無い強さを持ち、戦える女性に(^^)

 

しかーし、母にはある柔らかさが私には無い。。。(-△-;)ナントイウコトデショウ

 

なので私にはこの1枚の写真が眩しくて眩しくて目がパチパチしてしまいます(☆o☆)

 

私もこうなりたい

母を目標に、いい歳の重ね方をしていこうと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、突然ですが運転中眠くなることありますよね(_ _)Zzz

 

今日はドライブの大敵”睡魔”をやっつける方法をお話ししようと思います(*^∀^*)ノ”

 

人は眠くなると判断力が低下してしまいます。

 

意識が不安定なので記憶力も低下してしまいます。

 

そのために運転支援システム『アイサイト』や記憶を記録する『ドライブレコーダー』があるわけですが、

 

できることならスッキリした脳でドライブを愉しみたいですよね♪

 

そんなあなたにおすすめするのがプチ寝”です。

 

必要な物は「カフェイン入りのドリンク」です。

 

目覚ましに効くカフェインは服用してから30分後に効果があらわれます。

 

ですので、カフェインをとってから15分後に15分のプチ寝をします。

 

そうすると、目覚めた時にはスッキリ!目がシャッキリ!というわけです。

 

15分寝るという時間も重要です。

 

寝すぎるのもスッキリシャッキリにはつながらないそうです。

 

睡魔は理性的な部分の働きが低下してイライラの原因にもなりますので、

ぜひ眠くなった時はプチ寝を実践してみてくだいね(*^∀^*)ノ”

 

睡魔をやっつけて愉しいドライブを☆ミ

 

疲れを減らし、愉しさを深める先進機能『アイサイト・ツーリングアシスト

いつでも体験していただけます!

 

最高基準の安全性能をぜひ体感していただけたらと思います(*^▽^*)/

 

ただいまご試乗していただいた方に、

PENDLETON × SUBARUがコラボしたオリジナルトートバッグをプレゼントします♪

 

 

PENDLETON(ペンドルトン)とは、アメリカオレゴン州の紡績工場に創業した

ネイティブ・アメリカン向けのブランケットのメーカーです。

某有名俳優さんが車のシートにペンドルトンの生地を特注したことでも有名です。

 

2種類ご準備しております(^^)v

 

みなさまのお越しを宇部店スタッフ一同心よりお待ちしております(*´人`*)

 

 

 

 

 

P.S 犬のペアルックがこんなにも可愛いとわ☆

 

チョコ☆

 

 

ちろる☆