山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇部店

疲れふっとび!頭スッキリ!甘い物でほっこり☆

投稿日:

いつも宇部店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます(*^U^*)

 

 

クリスマスが近づいております♪みなさまプレゼントの準備進んでますか(*^U^*)?

 

 

 

 

寒いですねーー(*>△<*)

 

寒い時にはおでんが食べたくなります♪

 

と思っていたら、立派な冬野菜が手にはいったのでさっそく作りました(*^∀^*)

 

私流は手羽先で出汁をとります。

 

大根やこんにゃくは丁寧に下処理を。

 

それだけでグーーンと味が美味しくなりますよね♪

 

たっぷり旨み出汁を吸ったおでんと日本酒♪焼酎の熱燗♪(*>u<)b))))

 

震えるほど幸せな時間(*゜△゜*)w。・*

 

冷えた体も心もぽっかぽかです。

 

 

 

 

冷えた体がぽっかぽかと言えば===”温泉”ですよねー(*>u<*)

 

 

先日のお休みは下関の川棚に行ってまいりました。

 

吉木おすすめ『疲れふっとび!頭スッキリ!甘い物でほっこり』コースをご紹介します(*^^*)v

 

 

宇部から川棚までは1時間くらいのドライブです♪

 

目的地は『劇場旅館 川棚グランドホテル』

 

こちらは平日850円で温泉にはいれますが、瓦そば入浴セット1450円を購入すると、

 

川棚名物瓦そばを食べれて且つ温泉は半額以下ではいれちゃうのです(*^∀^*)☆

 

 

 

まずは腹ごしらえ

 

 

長風呂の私を待つ旦那様には機嫌とりでビールを(^皿^)

 

そして温泉へ。

 

最近リニューアルしてより綺麗に☆モダンな雰囲気がとても素敵です。

 

特に外がおすすめです(*^^*)

 

プールのように大きな露天風呂と開放的なサウナ小屋、壁一面に山頭火の句が散りばめられています。

 

山頭火の句は自由律俳句なので、パッと読むだけでは難しいのですが、

温泉に浸かりながら、休憩しながらボーっと眺めていると、句の情景を感じられてとても楽しいです。

 

 

サウナでたっぷり汗をかいて、

水風呂に浸かって頭をからっぽにし、

木々をぼーっと眺めながらゆっくりいろんな事を考えます。

 

 この時間が至福の時。・*

 

日常生活の中で、ゆっくり考える時間を作るのはなかなか難しい事です。

環境も大切だなと思います。

 

 

体の温度がニュートラルになったら、温泉に入って温めます。

 

これを最低3回は繰り返したいww

 

一緒に行く人のケアは忘れずに。

旦那様には食事処で好きな物を食べて飲んでいいですよ。と。

 

これでwinwinな関係成立です。

 

 

 

温泉をたっぷり堪能した後は、近くにありますカフェ 『ガルメン』

 

 

 

 

ここでケーキとおいしいコーヒーを

 

 

苺たっぷり

 

最高です。

 

疲れぶっとび!頭スッキリ!甘いものでほっこり!コース

 

ぜひお試しあれ。

 

 

 

 

 

冬の景色は色もなくてさみしい気持ちになりますが、むきだしになった枝枝をずぅーっと眺めていると、線の美しさにゾクゾクします。

 

 

冬の景色も美しい。

 

心にゆとりを作って師走を乗り越えましょう(*^∀^*)人(*^∀<*)

 

 

 

 

 

 

今年は12月27日(木)まで営業しております(*^▽^*)ノ

 

本日より2018ファイナルセール開催中です!

 

 

 

大好評いただいておりますナビパック(最新純正ナビ+リアビューカメラ+ETC2.0)

 

これだけでも特別価格でのご提供となっておりますが

(例:インプレッサ カロッツェリア楽ナビパック通常約26万円のところを10万円でご提供)

 

さらに今だけ!選べる純正オプション5万円分をプレゼントいたします(゜∀゜人)パチパチパチ

ドライブレコーダーをつけてよし!追加でスピーカーをつけてもよし!好きなパーツをつけてもよしです。

 

12月27日(木)までとなっております

 

 

 

 

 

さらにさらに

 

12月24日(月・祝)までに普通車ご成約の方にJCBギフトカード3万円をプレゼント(*゜∀゜人)ヒュー

 

 

 この機会をお見逃しなく(*゜へ゜*)0

 

 

 

☆みなさまのお越しを宇部店スタッフ一同心よりお待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S 机の横で足をひょこひょこ腰くねくねとダンスするちろる君

       

 

届きそうで届かない大根のツマが食べたくて真剣なのです(笑)

 

愛くるしい