山口スバル株式会社山口スバル株式会社

SHOP TOPICS

宇部店

SUBARU旅in四国♪

投稿日:2018年8月20日 更新日:

いつも宇部店をご利用いただきましてありがとうございます(*^∀^*)

昨日一昨日のサン・サン・サンクスDAYイベント。

沢山の方のご来店誠にありがとうございましたo(*^∀^*)o

お陰様でわたくし足がツリました(*/▽*)(笑)

それほどいろんな方に触れ合う事ができたということですね。感謝です☆

さて、今年もSUBARUチームでドライブ旅行に行ってまいりました♪

今回の幹事はわたくし。プレッシャーを勝手に感じながらも練りに練ったプランが完成☆

ぜひ今後の旅行計画の参考にしていただけたらうれしいです(*^U^*)ノ””

今年も目的地は四国

”四国周遊パス”という本土から四国に入れば高速道路の乗り降り放題プランを事前にネットで申し込みました。

これは絶対申し込んでおくべきです(*^0^*)すごくお得ですよ☆

最初の目的地は高知の『ひろめ市場』です。

山口からは約5時間

まずは車中で朝ごはん♪せっかくだから早起きて作りました♪

ロコモコビビンバ明太子&卵焼きの3種のおにぎらず。

ガッツリ女子が考えるおにぎりの具はもちろんガッツリです(*´人`*)ウフフvvv

朝から飲み物はプシューっとvvv

瀬戸大橋の展望台に寄り道。何度見ても迫力に感動です(*>u<*)o↑↑

市場につくと、たくさん席があるのですが満席w(*△*)wなんとか8人分の席を確保して

約40店舗立ち並ぶお店から選んだ

鰹の塩タタキタレタタキウツボの唐揚げハランボギョウザ青さの天ぷらなどみんなでいただきました♪

おいしかったーーー(*>u<*)vvv

こちらでは生の鰹のタタキも発送してくれましたよ!

お腹が満腹になったら歩いて『高知城』へ。

この日もすっごく暑くて初っ端から心折れそうでしたが、最年長の隅セールスが先導をきっていざ!本丸ーーー

高知城は全国でも唯一本丸の建造物がほぼ完全なまま残っている貴重な城です。

天守閣(有料)の入口では凍ったおしぼりのおもてなしをうけ===(・▽・)===

中は改造もなく雰囲気抜群です。お城の中にいると思うだけでワクワクしてしまいます♪

急角度の階段をよじ登るように上がって最上階までたどり着くと、絶景が待ってました。

高欄まで出れるので、そこから景色を見ているとお殿様になった気分に(*^▽^*)

この場所から初代土佐藩主山内一豊も眺めていたのかなーと江戸の時代を感じたような不思議な気持ちになりました。

たくさん汗をかいた後は高知名物”アイスクリン”を食べました♪

3色選べて1つ200円☆シャリシャリさっぱりしていておいしかったです(*^∀^*)ノ

戻ったら、そこから約40分ドライブして『司牡丹酒造』へ。

代表作は”船中八策”。大きな酒蔵としても有名です。

街並みがとても風情があって素敵です(*^^*)

今はシーズンではないので見学はできませんが、いろいろ試飲させてもらいました♪

黙っていても私にたっぷりお酒をそそいでくれたおばさまありがとう(*^v^*)

お酒を購入して満足したら、隣に古民家を改装したカフェがあったので休憩を。

こちらの建物は江戸中期より酒造業を営んだ浜口家の住宅だそうで、中は6年前に改築されていて、吹き抜け土間がなんとも素敵です(*^v^*)

こちらで特製苺かき氷を食べました☆

中に地元ぢちち牛乳ソフトが入っていて、さらに練乳をかけていただきます♪

”最っっ高”の一言。

かき氷を堪能し、居心地が良さにのんびり休憩していると本日タイムオーバー(>3<)

計画していた桂浜は今回は断念。

宿泊したホテルでは、食事の後は卓球大会(*>▽<*)o))

龍馬の格好して写真撮影会♪

ポーズを決めてくれた原田整備士ですが、私には”なんだバカヤロウ”の人にしか見えません笑

2日目。早朝出発して四万十川にカヌーへ『かわらっこ』

大きな空と大自然が出迎えてくれました。

まずはみんなで川に浮く練習。気持ちいー♪

それからカヌーの練習をして、休憩タイムで沈下橋から飛び降り!2階から飛び降りる感じです。

勇気ある5名が体験しました!

その後は川下り♪初めてでも十分楽しめましたよ!

水のかけっこしてはしゃぐメンバー(*>∀<*)0))

大きな大きな四万十川でなぜかくっついてる福澄フロントと原田整備士笑

しっかり遊んでおなかがすいたぁーっとここから20分

『季節料理たにぐち』にて、四万十料理を堪能しました。

こちら、おいしすぎて写真を撮るの忘れてしまいました(*△*;)

唯一残っていたのが川海老の煮付け。

他にもごりの佃煮あおさの天ぷら鮎の塩焼きカツオのたたき天然鰻のかば焼き

全部100点のおいしさでした(*´▽`*)b

それから40分ドライブして『足摺海底館』へ。

駐車場から海底館までは歩いて意外と距離がありましたが、

道中はおよそ3000万年の時をへて自然につくりあげられた様々な形をした”奇岩”を見ることができます。

海底館の中を下りていくと、水深7メートルの自然海の世界がひろがってました。

水族館ではなく、海底展望塔です。

波にずーっと揺られて動く魚達がおもしろくてずっと見ていられます。

刻々と変化していく海の中を覗くことってよく考えるとないことです。

ろんなお魚が泳いでおりました♪

隅セールスにとっては思い出の場所。娘さんと思い出話をしている光景はジーンときました。

素敵な写真です。

旅の締めくくりは、1日の汗と疲れを流しましょー『道後温泉』へ。

去年の年末にオープンした『道後温泉別館 飛鳥乃湯泉』

入口のオブジェ

本館の幻想的な姿を目にしながら、道後の商店街をぬけたらすぐの場所にあります♪

加水×加温×源泉かけ流し”美人の湯”です♪(*´艸`*)フフフ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2日間の総移動距離約1200km

同じものを見て、同じように笑い、たくさん話して。・*

日常生活の中では感じない刺激をたくさん感じた2日間でした。

まだ味わったことのない感動がどこかにあるかもしれません。

大切な人と、見たことのない世界を夢見てドライブ旅行に出かけませんか?